診療内容
診療内容のご案内です。

糖尿病

糖尿病専門医、さらに糖尿病看護認定看護師、糖尿病療養指導士の看護師、管理栄養士にて、スタッフ一同でみなさまの治療をサポートしてまいります。

当院では外来でインスリン、GLP-1受容体作動薬などの自己注射製剤の導入が可能です。入院してコントロールすることを勧められたものの、事情で入院ができない方、普段の生活を送りながら治療を始めたい方は是非ご相談ください。

代謝内科(生活習慣病)

糖尿病以外にも、高血圧、高脂血症、高コレステロール血症、高尿酸血症、痛風などの生活習慣病も診療いたします。 生活習慣病は自覚症状がほとんどありません。しかし気が付かないうちに合併症が進行していく可能性があります。定期的な検査を行い、早期発見、早期治療が大切です。

一般内科

体の不調全般についてお気軽にご相談ください。 総合内科専門医として、発熱、風邪症状(のどが痛い、咳が続くなど)、感染症、頭が痛い、眠れない、お腹の症状、体のだるさなど幅広く診療いたします。

老年内科

お年を召されてくると、様々な不調が出てくることが多いです。どの診療科目を受診すればよいのかわからない、という場合もお気軽にご相談ください。
当院では骨粗鬆症の検査や、血管年齢の検査も随時行っております。
※ご高齢の方だけでなく、若い方も含めて、あらゆる年齢の方の診療が可能です。

アレルギー

現在、日本人の約2人に1人はアレルギー性鼻炎をもっているといわれています。花粉症などのアレルギー疾患についても診療しています。

当院ではスギ花粉およびダニによるアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(減感作療法)を行っていますのでご相談ください。

健康診断(健診)・予防接種

米子市の特定健診をはじめ、各種健診を行ってます。

インフルエンザワクチン、高齢者の肺炎球菌ワクチンなどの予防接種も行っています。

健康診断(健診)、予防接種をご希望の方は、お電話にてご予約ください。