クリニック紹介
米子内科糖尿病clinicのご案内です。

施設

〒683-0801 米子市新開2丁目1番43号 TEL:0859-30-4321 FAX:0859-30-4323

受付

こちらで問診票を受け取りご記入ください。スタッフがご案内いたします。

待合室

ゆったりしたスペースで、快適に過ごしていただけるよう配慮しています。

第2待合室

主に発熱・感染症の方のための待合室です。

診察室

お一人お一人と向き合い、丁寧な診察を心がけております。どんなことでもお気軽にご相談ください。

診察室(療養指導室)

糖尿病や生活習慣病での生活におけるご助言や、インスリン注射や血糖測定についての手技確認、ご説明も行います。

処置室・検査室

血液検査、生理検査などを行います。
血糖値、HbA1c、中性脂肪、コレステロール、血球検査(貧血、白血球)、炎症反応(CRP)、尿検査などは即日結果をご説明いたします。
心電図検査、動脈硬化(血管年齢)検査、骨密度検査(骨粗鬆症の検査)も行います。

レントゲン室

胸部、腹部のレントゲン検査を行います。

栄養相談室

糖尿病をはじめ、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の方を中心に、管理栄養士が栄養相談を行っています。お一人お一人の生活に合わせて、食事面でのご提案をいたします。

点滴室

点滴が必要な場合でも、専用の点滴スペースを設けています。

フットケア室

靴擦れや、爪切りによる傷などが引き金となって起こる糖尿病性足病変が重症になることを予防するため、当院では、専門資格をもった看護師が足のケアを行います。